2015年5月26日火曜日

多肉寄せ植えの大作

今日も、新たな多肉の寄せ植えを作りました!


昨日の段階で作り始めていたのだけど、手持ちでは足りなくて

急遽買い足しに行きました(^_^;)

全体をイメージしながら苗を選ぶって難しくて、

実際植えてみると、違う場所の方がいいなと思って

移動してみたり、試行錯誤でした。


今回はエケベリアの『姫暁月』が際立つように、という

コンセプトで植えました。



手前でどーんと存在感アピールというのが最初に決まった

イメージで、あとは手持ちの苗をバランスよく…心がけました。

まだ3作目なので、手探り状態ですが、紅稚児の赤が

ワンポイントになってて、私なりに満足した出来になりました。


実践しながら勉強したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿